今回のメンテで、ゴスブルに新ボスと、歓迎学園にPvPエリアができました。
歓迎学園でのPvPは、スタジアムのような既存のPvPフィールドやギルドコロシアムとは違い、必ずしも同意の上での戦闘が行われるわけではない仕様となっています。
基本的に、スタジアムやGVでは、やるかやられるかということを理解しながらやってきている人達ばかりなのですが、歓迎学園ではモンクエもありますので、プレイヤーにやられたくないがモンクエはしたい。 という、プレイヤーに攻撃されるリスクを背負って行く人も多いわけです。
クエストの最中、他のプレイヤーに攻撃されるかもしれない という緊張感は、なかなか楽しいものではないでしょうか。
メンテ明け直後と、平日GVが終わってから遊びにいってきました。
メンテ明け直後は、単騎で目に付く人を片っ端から攻撃。
しばらく殺してたら、殺された人が3人掛りで私に向かってきました。
1人づつ各個撃破したのですが、狩場でPTを組んで立ち向かうっていうのは立派なptプレイではないでしょうか。
経験値倍率のみを追及する狩りptよりも、むしろ正しい姿な気がします。
GVでは最底辺の弱さを誇る私のキャラも、一般プレイヤーにとっては、課金を武器に暴れているように映ったのでしょうか。
もう少し、装備差やキャラ差がでない仕組みがあればいいのですが、アイテム課金制のゲームであるので難しいのかな。
イコールコンディションで戦うには、レベル装備スキル制限のルールありGVが適しているのでしょう。
1日のカウント数は20人までのようです。
すぐに20人に達成しました。
とりあえず、毎日20人づつ倒していくことにしよう。
しばらく殺したあとは、何度か殺した相手にPT申請。
今度は同じPTで共闘です。
ウサギさんと、猫さん、輝々さん、ドシラさん、まだむ姫なんかとptを組みました。
最初は怖くて知らない人を攻撃できない;; って言っていた猫さんも、頑張って何人か倒せたみたいでした。
楽しかったー。 っていってくれてました。
これでどきどきしながらも戦ってみて、面白いなー! って思った人がいたら、GVにも人が集まってくると思うんですよ。
逆に、ここで殺されたのがトラウマになって、対人大嫌いになった っていうひとは、どう転んでもGVなんて始めようとも思わないわけで。
死んでもデスペナはありませんし、お祭り気分で、みんながめちゃくちゃに暴れているって言うのが、学園の正しい姿じゃないかなと考えます。
写真では全気絶0になっていますが、最新情報では全気絶3です。
牛に1回。以前に、塔の11Fに連れて行ってくれたぶっこみ3さんと火鉢さんに1回やられた気がします。
知ってる人と戦うのは、やっぱり楽しい。
知ってる人も、知らない人も、であったら攻撃っていうのが正しい姿だと思いますので、私と友達も、学園で見かけたときは遠慮なく攻撃してきてください。
本日の平日GVは、猫箱装備や、ゴスブルの新ボス、学園PvPゾーンの導入で、人数かなり少なめでした。
本日のギルドは よせなべ です。
異例のアライグマなしで戦いました。
負けた試合ではありましたが、平日GVで初めて最高記録が出せました。
めちゃくちゃに暴れまわって、wwwwwww みたいな学園PVも楽しいですが、まじめに勝てるように緊張した状態で戦うGVも、また楽しい。
GVでは魔法も攻撃も全部命中するボーナスキャラみたいな私ですが、それでも楽しんでますよ。
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