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パラライゼス

07.29.2009, トリックスター, by .
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JOLT杯も終わって、ひと段落。
うちのギルドでは、クロブラが光ブリ>闇特化に移行練習中。(HP装備など急いで課金してもらって、申し訳ないというか感謝しています)
また、だっきぃも本格的に加えて、6人体制でGVをすることになりました。
だっきぃもだいぶ動きが良くなってきているので、他メンバーと同じようにきびしめのこともいうかもしれませんが、一緒に強くなっていきましょう。
また、だっきぃも今まで以上に、どんどん意見を出していって欲しい。(といっても、結構意見出してくる子なので大丈夫ですが。絶対伸びます)
私がGVを始めた時は主に6人制が多かったのだと思うのだけど、気がついたら5人制が多くなっていましたね。
5人より6人のほうが戦略に幅を持たせられるという意味で、面白いんじゃないかなぁ。
現在、うちのギルドは、熊 光特 闇特 ブリ獅子 特化兎 特化狐 の6人の構成でやっています。
6人制の欠点は、人数を集めるのが大変で、あぶれた助っ人などで6人を構成しようと思うと、魅力2等にもなってしまうのが欠点か。
パララについては、無しがいいというスタンスでやっていますので、使われてもこちらは使わないようにはしています。
リザレクションがあるから大丈夫。 というのは、大きな間違いで、
Wikiによると
使用者の区別はなく一定領域内のパーティメンバーをランダムで最大3人治療。
このとき状態異常にかかっていないメンバーであってもランダム選択の対象となる。
となっていますが、我々のテストした結果ではランダム選択ではなく、
pingやPCスペックのタイムラグによって試合会場に最初に入室した3人が優先的に選ばれることになっていると思います。
つまり、熊が6人目に入ってしまうと、何度リザレクションを押しても、1手使うが3人にMissとなる。
リザレクションの範囲はかなり広いので、意識的に6番目に入室した熊にかけようと思うと、相当の距離を開けて(ばらけて)治療を受ける必要がある。
その間、相手陣営はフルパワーで残りのメンバーを集団レイプ可能。
また、リザレクションはクールタイムも長いと。
私が思いますに、相手に光があるからパララOK。 ではなく、
自陣にも敵陣にも闇特化がいる状態で、パララを使うかどうかは話し合い というのが好ましいのではないでしょうか。
パララを使われたからこちらも使う。 では、泥仕合になってしまいそうなので、お互いパララ解禁でいきませんか? と持ちかけられたときに判断しようと思います。
パララがなかったら闇特化を使う意味がない。 とおっしゃる方もいるかもしれませんが、うちのギルドでは、現状ではまだ形にはなっていませんが、光2構成より、光1闇1の構成のほうが強くなれるであろうと思い闇特化を投入しています。
また、パララ無しでもキチガイみたいに強い、偉大な人もいます。(るちゃど~ら~選手等)
話変わって、今、当ギルドは、闇と新入り特化狐の訓練をしつつ、今までのままではこれ以上の向上は見込まれないので、1から動きの確認と煮詰めなおし、反復練習をテーマに取り組んでいます。
私自身、熊を使って全く見えていない動きや、意識していかなった失策など、多々ございますので、勝ちにこだわらず、1から出直して行きたいと思います。
当分は兎や銃狐も使って、熊に生かせる動きや、仲間がそれ勘弁してよー! っていう動きを覚えたいです。


キオス185を集めていたときの一こま。
送還の扉をクリックした時と同時に死ぬと、死亡の窓が出っ放しになります。


この窓は開きっぱなしで、押したら安全地帯まで戻ります。(通常の死亡後復活と一緒)
どこまでもついてくる窓。
これを何か有効利用できないものか。(緊急携帯節約的な)
塔の7Fから銀行に補給に戻る技で応用できそうな。


眼帯550mでおいてみたら売れた。
お金持ちもいるものですね。
でも、眼帯のクエの遂行レベルが、100>150にあがったようで、今までみたいに簡単に量産はできなくなると思うので、緩やかに価格上昇するんじゃないかな。
今買うとお買い得だったかも。


僕のハンゲームのアバターがヌードになりました。

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4 Responses to パラライゼス

  1. 2009-07-31 at 21:54 レティー

    久しぶり(・∀・)笑
    はんげあばきめぇwww
    それだけです(・∀・)

    返信
  2. 2009-08-01 at 15:28 レブ

    個人的には闇龍苦手なので脅威ですが
    パラライゼス使えない場合は、
    6人の構成でいえば、
    ハイブリ獅子、特化光龍、闇龍(特化orハイブリ)、兎特化、狸特化、光ハイブリ魔(羊or龍)の6人構成よりも
    獅子特化、獅子ハイブリ、光龍、光ハイブリ(羊or龍)兎特化、狸特化の6人構成の方がバランスがいいのではと思います。
    闇龍は魔でも属性が必要な攻撃職の牛に近いこともあり、どうしても成長合成で属性%がほしいGVの時があります。パラライゼスが使えれば、補助的な意味で大活躍することも可能ですが、闇龍特化は1確戦闘に近いトリックスターのGVにおいて、シャワーだけだときついところがあるという点、特に特化においては羊のような広範囲or1名に対する足止め魔法がない分、戦闘での価値が薄いという点です。(もちろん特化闇龍にも有効利用はあるのですがメリットよりデメリットが大きいと個人的に思う)
    武器もしくはアクセなどを使い、属性をつけて闇属性魔法の威力を上げようとすればその分幸運はあげれないというデメリットも大きい。
    攻撃職には天敵のような強さを誇る闇魔も、獅子や他の間に対しては非常に弱くなりやすいという点があります。
    僕の牛のようにバランス型で育てるというのも、牛以上に難しい職ですし、魔力、幸運、HPというこの3つの組み合わせが頭を悩ませるのではと考えます。
    もちろんGV相手との組み合わせの問題もあるでしょうが、個人的には後者の構成の獅子2の方がバランスがいいのでは?という印象があります。
    (理由は特化獅子がいる場合、相手のタヌキ対策に非常に有効になるというメリットの方がパラライゼスを使えない闇龍のメリットよりも大きいと思うから。)
    ちなみに牛を扱う僕は、非常にPTにおける重要性は薄いというのは自覚してます。うまくいけば3~4人をぶったぎれますが、そんなおいしい場面はまずそうそうない。
    ホークアイがないからPTスキルで役に立つものが全くない・・・。
    光魔倒せなかったら食用牛以下でしかない。。。
    ※珍しくコメさせてもらいました、攻撃職馬鹿の意見ですので読み飛ばし、読まずに消すなどご自由になさってくださいw

    返信
  3. なんて破廉恥な (*ノノ)

    返信
  4. >>レティ
    割とかわいいアバだと思います
    >>レブナスさん
    確かに特化獅子+ハイブリ獅子狐or特化狐という構成も強いですね。
    6人構成の利点は、5人制ではPT編成に入れ難かった職を有効に使えるというところでしょうか。
    例えば魅力1魔2牛1感覚1の構成での牛では鷹がない。
    しかし、魅力1魔2牛1兎1感覚1だと、鷹ももてます。
    魅力1魔2攻撃1特化銃だとLDがない。
    しかし、魅力1魔2攻撃1特化銃1ハイブリ銃1だと、LDも。
    闇に関しては、うちのメンバー(クロブラ)ほどの微課金だと、光だとフルハに捕まるだけで高確率で死んだり、風切りでも高確率で1確されたり、なおかつ、牛をシャワー確できないなど問題も多々あったので、本人も闇に変えて死ににくくなり、もうちょっと色々なことができそうだと、楽しんでいるところです。
    最終的には光>闇羊にして、アイスも撃てる闇を導入しようかということもいっておったので、色々試しながらでしょうか。
    非常に使えないという印象の強い特化羊も、GVに組み込んでみるとなかなか面白くなる可能性は高いと感じましたし、6人制で色々探りながら遊べたら面白いんじゃないかなと思います。
    牛は色々と大変な職だとは思いますが、対狐対策、光魔キラーなど、はまれば強いキャラだと思いますので、これからもがんばって下さい。
    >>闇たん
    読み込み失敗して、服が表示されなかっただけなんだけどね。
    エロかったので撮影してみました。

    返信

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